減薬失敗


今思えば17日から調子がおかしかった。
18日に遅刻して、19日には半休して…。
18日の昼メシ以降は缶コーヒー以外何も食べずに20日に病院にいく直前まで…。
作る気にもならず、食べる気にもならず。
風呂にも入らず病院へ…。(オーデコロンだけふってごまかした)

「調子どう?」(Dr)
「(17日以降の経緯を説明して)…薬を元に戻した方がいいでしょうか?」(私)

「そうだねぇ…。様子を見るって手もあるけど…最近仕事忙しいの?」(Dr)

「以前のように調子が悪いからと言って休めない雰囲気になってきました…。」(私)
「……………まずいねぇ。じゃぁ薬は元に(パキシル10→20mg)戻しておこう。」(Dr)
(Drからまずいって言うのは久しぶりだ。)

でも、Drと話したあとだけは調子が良い。
パキシルとかより効きそうだ…。

Drさま、頼むから、仕事中後ろについててくれないか?