年始から不安だらけ

去年一年間の総括になるかなぁと思い、
久しぶりにこのブログを書くことにした。

読み返してみると、厳しい一年だった。

結局延べ4ヶ月ほど実家に居ただけで、他は全部出張…。
通院のために、月1度帰ることすら難しい状態が続いて
「薬が切れるんじゃないか?」
…とドキドキすることも何回もあった。
そっちのストレスで、まいっちゃうかと思った。

7月頃からデジレルを1錠増やしたけど、
それだけで、だいぶ良くなった感じがした。

しばらくは、減薬も考えずにこのまま行きたい。
だって会社が不安定なんだもん。

今年は結局ボーナス無しで、仕事が転がり込んでくる気配もなし。
少しだけどリストラも始まって、ウツだってばれたら、
それだけでリストラされそうな今日この頃…。

まったく年を越しても気が休まる暇もない。

でも、出張続きなこともあり、両親と暮らす時間が減ったおかげで
分かったこともある。

両親といない方が、気がラクだということ!!
正月に実家に帰って本当にそう思った。

今年は、会社がいよいよヤバくなってきて、出張もなさそうだから、
両親と上手くやっていけるか不安、会社がコケるのも不安…

なんて年始だいっ!!