中間決算…大赤字


精神状態はここ数日に比べてかなりマシ。
それでも、今朝はフレックスで1時間遅れの出勤となった。
出勤準備までは至って順調に進んだ…にも係わらず、いざ出勤となるとフリーズ…。
総務部の姉ーちゃんに「(言い訳は面倒なので)寝坊しました今から行きます…。」と、
電話することで行かなきゃイカンと思い込まして、なんとか家から脱出…。
(どうにも唯一無二の家主に対して敷居の高い家だ…引っ越すべきなのか?)

職場にたどり着くと一転、元気に(現金にか?)あいさつまで交わし仕事につく。
職場は嫌いでない、家にいるよりはマシだ。
仕事は上手くいかないのは別にいつものことだし想定範囲内のこと、
家で小学生さながらに体育座りしているよりは良いことだと感じられる。

「良い職場に恵まれているなぁ…。」と呟くと、
それを聞いていた同僚が「そんなこと言っても何も出ませんよ」って他愛もないやり取りが、
ここ数日と今朝までの気分をさらに癒してくれる。
このまま一気に躁転するかと思いきや、暗転…。どうした訳か急に虚無感が降臨!!

(信じてないけど)神様…私は何か悪いことしましたか?
明日は医師と膝を突き合わせてのバトルなんです。
上期終わろうってのに不幸(キングボンビー)は着いて来ないで下さい。

朝と昼休みに聴いたCoolな音楽(※)が悪かったのか?
※Coolな音楽(って思っているのは自分だけ…カモ)
 Star Guitar By Chemical Brothers
 Out of Control By Chemical Brothers
 Hasty Boom Alart By μ-ziq
 Chime By Orbital