セカンドオピニオン(本日の地雷)


昨年5月から受診していたDrは代えなかった。
両親はそれを知って、別の病院で受診することを強く
勧め始めた。

昨日言われて、本日、父付き沿いのもと行ってきた。

どんなに病院が良くても「Dr次第!!」って思っていたのでネ。

私は、「今までの経緯も知らない初対面のDrで、大丈夫だろうか?」
という不安がぬぐえないため、今までのDrと並行して受診したかった。

結局診察中は、そう悪くない印象を持ったのですが、
今までのDrとの関係も壊さないようにと、気を付けたものとなった。

しかし帰って一転、
どうも私の受診対応は、父の意にそぐわなかったらしい。

父は1年以上受診して直せなかった今までのDrを見限り、
新しく今日受診したDrに一本化するべきだと考えていたようだ。

どうにも、父の取り扱いは難しいなぁ・・・。

診察までにが一番だけど診察中でもいいから言ってよ。
後で言うなんて反則じゃない?
それに気に食わないからって、僕にどなるのは勘弁して欲しい。