プチ地雷ふんじゃった?。


帰省して扉を開いたところにそれは仕掛けられていたらしい…
両親は顔をみるや言いだした。(どうやら帰省日が遅れたことが気に食わなかったらしい)
・自分で鬱だと思い込んでる
→確かにそうかも知れないが、どうすれば治るかと母に問えば「気持ちをしっかり持って!!(断定形)要は気持ちョ」
  →少しでも鬱病とか調べましたか?
    →調べなくても気持ちの問題だから・・・(母)
・Drに鬱だと思い込まされている
→確かにそうかも知れないが、どうすれば良いかと父に問えば「Drに頼るな!!薬も止めとけ!!オレはその方が体調がイイ」
  →・・・・・・調べてないんだろうなぁやっぱり
その上、両親が今住んでいる処を引き上げて実家に帰って来い!!
→「いへ、ご両親さまとズーっとなんてゾーっとします。治ってから前向きに検討しますんで、ゴメンこーむります」…と口が滑りかけた。

もう両親に鬱病であることを伝えて1年と少し、会社を再休職したことを伝えて2ヶ月・・・帰ってくるんじゃなかったかなぁ・・・。