筋トレとパキシル


現在処方を受けているパキシルの注意事項の一つに…。
アミノ酸含有製剤又は食品等、セイヨウオトギリソウを含む食品の摂取を控えるように」という件がある。

7月から記載され始めたこの件には唸ってしまった。
なぜなら丁度この時期からスポーツジム通いを再開し、食生活を肉食(=アミノ酸の元)中心に切り替えたからだ。
筋トレ後はBCAA、寝る前にはプロテインと言った具合で思い当たるものは山ほどある…。

「さぁどれでしょう?」ってな具合で薬局に確認すると「プロテインは止めてください。トリプトファンが多く入っているハズですから…。」で家に帰ってプロテインの成分を調べると記載がない。
「じゃぁ良いのか?」と思ったが、メーカーであるWider(森永)に確認すると
「全ての製品に入ってます。」って…。
なんで書いとかねぇんだよぉ?もーりーなーがーっっ!!!
で森永さらに曰く、「でも牛乳とかにも入っているんですけどねぇ…」
それじゃワタシャこれから何食って何飲めば良いの?

今日も筋肉痛だよ…だれか助けて…。