不眠で仕事


昨夜は睡魔が襲ってきたこともあり、
睡眠薬を飲まずに布団にもぐり込んだ。

ところが、目をつぶってしばらくすると心臓が2つあるのかと思うほど心音が耳に響く。
「寝ることに失敗した。」と思ったが、時計は既にAM2:30を指している。
今さら睡眠薬を使用しても、出勤時刻には起きれない可能性が高い。
仮に起きたとしても薬効(副作用?)で午前中はフラついて仕事にならない。

そこで思いついたのが、「寝ないこと」、
不眠症を逆手にとって徹夜で出勤すること。
幸いデスクワークなので、頭と指が動けば仕事には問題ない。
(今思えば既に考えていることがおかしい。)

身体がだるく頭もボーっとする…。