今日の出来事と趣味について…


今日の出来事について
昨日睡眠薬が効き過ぎたことで寝坊→遅刻だったので、
昨晩は睡眠薬を服用せずに就寝(実際に寝れたのはAM2:30〜AM3:00だったと思う。)
朝会社の先輩からの電話で目が覚める。……AM10:00過ぎ……。
午前は休んで午後から出勤。「まったくオレってやつぁ…新入社員でもやらんような事を…」と反省しきり

プロフィールについて
このブログメンテ中にプロフィールを見ていて「趣味」の欄で疑問を感じた。
筋トレと散歩は、健康でいるために始めたことだし、
サイクリングは、通勤を含む移動に、交通費をかけたくないために始めたこと。
健康でいたいのは、独身であるがゆえに病気になる度、「早く結婚しなさい」という
お小言を言わせたくないからだ。
料理や掃除が好きなのもそのせいかもしれない…。

そう考えると本当の趣味って…あとは音楽鑑賞くらい?
でも聴いてる音楽は歌詞が無いか、英語圏のばっかりだからレンタルショップでも扱ってないし…。
周囲の人とは、まったく会話にならない。
もちろん、カラオケで歌える曲なんてあろうハズも無い。

あとウィンドウショッピングと書けば見栄えはいいけど、
その実食料品売り場の弊店間際の半額セールあらしだったりする。
株式投資もしているけど、それを趣味って言うにはあまりに生臭すぎる。

自分が損得勘定なしで行動していることって…このブログくらいなのかなぁ?
…てブログも鬱病の記録をつける為に始めたんだった…。

PS:医療費について
そういえば皆さんご存知でしょうか?
精神科、心療内科に通院中の方は、役所に申請すれば医療費負担割合が10%(通常30%)になること。
診断書等で費用は発生しますが、お得になるケースもあるのです。
お問合せは病院の医事科か県の窓口(介護福祉関連)で。
高額医療負担ではないので、社会保険庁はダメです。