分水嶺


先週末に発病した「フリーズ」が再発するかと心配したが、まったく心配無用…。
AM中は少し出たが、復調した。

これで、原因は以下の2つが考えられる。
(1)今までのダウンする周期が約40日周期で、丁度その時期
(2)復職後3週間経過したことによる蓄積した精神的負荷

今後躁状態になれば(1)、鬱状態になれば(2)の可能性が高くなる。
それによって、今後の対応が変わってくるため注意が必要…。

医師からは次回診察時の報告を状態を確認して対応するとのこと
(1)なら現状維持
(2)ならパキシルの投与量を増加

よく見てるなぁと感心した反面、次回診察予定日は2週間後の10/14ってどうよ?
なんか自分がモルモットみたいな気がしてきた今日このごろ…。